The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
ART CONTEST2
2005-09-24 Sat 03:24
3週間後、嬉しいニュースが届いた。

計900校、約3万枚以上を超えるエントリーの中から、私の生徒5人が入賞したという。
入賞者は総150人。(絵は、マケレレ大学ARTコースの教授やKIWI関係者などによって、選別された) Have Mercy Orphan’s schoolからは Bbale(11歳)とNakandi(9歳)。

 Bbaleはもともと絵を描くことが大好きで、ARTの授業ではいつもいつも、最後まで鉛筆を離さない。彼の絵は才能があると、私も他の先生も思っていただけに、今回のエントリーは納得の結果。それでも、彼の絵が公に認められたとあって、本人始め、皆大喜び。彼にはKIWIオリジナルのTシャツと、絵画セット・ギフトパックの詰め合わせが贈られた。
 Nakandiは、どの授業も一生懸命なのに、いつも成績が悪く、よく先生から怒られてはしょげていたが、今回の入賞で初めて皆から「おめでとう。おめでとう」と褒められ、本人が1番大喜び。彼女はKIWI缶の周りに、沢山の子供たちが楽しく踊っている絵を描いていた。彼女にはTシャツが渡された。 
ART CONTEST2の続きを読む
スポンサーサイト
別窓 | ウガンダでの生活
ART CONTEST
2005-09-23 Fri 03:23
ケニアの大手靴磨きメーカー・KIWI。
このKIWI COMPANYが小学生を対象にアートコンテストを実施するという知らせを聞いた。

このコンテスト、11年前にケニアで始まったもので、その後4年前からタンザニアで、又、去年からウガンダでも催されるようになった。1年に1度のコンテストだが、入賞すれば、学費やTシャツ、バッグや帽子がもらえるとあって、各国参加者が多い。そして、今回私が教える2つの学校の生徒たちも参加することになった。

作品のテーマは「SHINE YOUR WORLD WITH KIWI」。このテーマをもとに、5歳から8歳、9歳から12歳、13歳から15歳と3つのカテゴリーに分かれ、判断される。条件として、必ずこのKIWIのSHOE POLISH缶を描くか、この缶自体を紙などに貼り付けなければならない。  

Have Mercy Orphan’s schoolでは、普段アートを教えているP5クラス(約30人)を中心に、又St.Joseph Primary schoolではP2・P3クラス(約220人)の子供と、作品作りに励むことになった。やはりコンテストとあって、皆の意気込みがいつも以上に強い。
ART CONTESTの続きを読む
別窓 | ウガンダでの生活
| ウガンダ←イギリス→日本便り |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。