The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
福岡
2006-10-22 Sun 02:07
「第10回アヴァンティ」のトークライブに呼んでいただき、福岡へ。1日しかいられなかったのですが、色々な方に会いました!

午後3時過ぎに到着して、前から行きたかったうどん屋さんへ。(讃岐うどんのお店です)。福岡のテレビ・ラジオで活躍中の今村敦子さんや、以前勤めていた会社の同僚だった水面ディレクターと会いました。2人は、共通して、人並みはずれたパワーの持ち主なんですが、その凄さは会うたびに増しています。ハッピーオーラが漂っていたのも、印象的でした。

 そして「アヴァンティ」のイベントには、約350人の方(ほとんど女性)が来て下さいました。アヴァンティは、働く女性のための情報誌。誌面だけではなく、年間沢山のイベントを企画・実行され、「人」と「人」を結びつけていらっしゃいます。カフェグローブ・ドット・コムの矢野社長の基調講演からスタート。とってもかっこいい方です。これまでの沢山の出会いから、会社設立に到るまでの経緯、仕事で得たことや「結婚と仕事」についてなどなど。お話にぐいぐい引き込まれていきました。

同じくパネリストとしては、福岡のゲーム会社・ガンバリオンの社長をされている山倉さん。27歳の時に起業され、社員のほとんどは男性だそうです。見た目はとても女性らしい山倉さんなんですが、サバサバされていて、ユーモア溢れる方でした。ここ最近はずっと会社に寝泊りされているそうなんですが、お肌プリプリ。

 OL兼ライターの三美猫さんは、才能ですね。美猫さんが一言話すだけで、会場は笑いの渦。芸人さんかと思うほどです。帰りの飛行機の中で美猫さんが書かれた「武闘派OLカイシャを斬る」を読ませていただいたのですが、笑い無しでは読めません。皆さん、底知れぬパワーとフレンドリーさを兼ね備えていらっしゃいました。

 その後の交流会も、熱気ムンムン。大勢の方とお会いしました!
最近、ちょっと体調を崩していたのですが、パワーをもらいました。有難うございました。

アヴァンティ

スポンサーサイト
別窓 | 徒然なるままに | コメント:3 | トラックバック:0
<<International Forum on Children & AIDS | ウガンダ←イギリス→日本便り | ウガンダ>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-24 Tue 14:51 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-28 Sat 17:44 | | #[ 内容変更]
美猫です!
お久しぶりです!
ブログに取り上げていただいておりましたのに
お礼が遅れてすいません(><)。
トークライブから一ヶ月ですね。早いものです・・・・。
お元気でいらっしゃいますか?
2006-11-25 Sat 13:05 | URL | 美猫 #Y.XtpNxA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ウガンダ←イギリス→日本便り |
