The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ウガンダからの届け物
2007-02-15 Thu 11:24
 ウガンダに出張されていた方が帰国されました。その方から私宛てにある箱を預かってきたとメールを頂きました。自宅に郵送してもらい、中味を開けると、ナンサナ村に住む12歳の子どもから!手紙と共に、なんと小さなケーキが入っていたのです。スポンジに白砂糖の固まりがたっぷりかかったケーキ、よーく見るとスポンジの部分に、小さな虫たちがたかっているではないか・・・白砂糖の部分は戴きました。ウガンダで食べた時よりも、更にあまーくじーんとくるケーキでした。アフリカ大陸から空を越えて数日かけて日本まで飛んできたケーキ。12歳の少年ルタイヤの茶目っ気と優しさに、ほろっと涙が・・・。ご馳走さまでした。
スポンサーサイト
別窓 | 徒然なるままに | コメント:2 | トラックバック:0
<<お大事に | ウガンダ←イギリス→日本便り | ウガンダのドキュメンタリー番組>>
この記事のコメント
心が温かくなるプレゼントですね。
子どもの思いがきちんと届いて本当によかった。
小さな愛ですが、深い愛、とてもうらやましいです。
2007-02-23 Fri 22:44 | URL | elm #-[ 内容変更]
なんだかジーンと...。
ご無沙汰しております!お元気ですか??ううっ私も何だか思い出してしまいました。コカさんにお礼を送ったのですが届いているかなー??

ちなみに私は無事院を卒業しました。ゆかさんにはお世話になりました!色々有難うございました!この場をお借りしてお礼申し上げます。

話は飛びますが、映画の”The kingdom of scotland”見たいと思っています。アミンさんの話ですね。中国の新聞でこの映画の紹介と共に、アミンさんについての話題が取り上げられていました。人肉を食っただの何だの...。何かと映画や新聞でアフリカが取り上げられていますが、もう少しアフリカのいい所を取り上げたものってないのでしょうか。アフリカ=貧困、紛争というイメージ付けに少々うんざりしている今日この頃です。

またメールさせて下さい^^
2007-03-29 Thu 11:50 | URL | Miku ICHIOKA #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ウガンダ←イギリス→日本便り |
