The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アフリカンフェスタ
2007-05-20 Sun 20:33
「アフリカンフェスタ」が開かれました。朝起きると大雨。でも日中には雨もすっかり止んで、快晴。綺麗な青空が広がりました!この青空と共に、大勢の人が日比谷公園を埋め尽くしました。とにかく熱気がすごい。アフリカ大陸が大好きという人、アフリカに関心・興味がある人、日本在住のアフリカ各国の人が一同に集結。
      7.jpg

  
 アフリカ大陸33カ国の大使館のコーナーや、NGOコーナー、民族衣装のファッションや各国の民族ダンス・・・。 私はウガンダのトークショーをさせていただきました。。。 ウガンダ出身の友人リタにも、特別ゲストとしてステージに上がってもらい、一緒にウガンダのPRをしました!!
 ウガンダでは、「ダンス」が娯楽の1つ。リタにもウガンダミュージックに合わせて踊りを披露してもらいました。ありがとう★
       to2.jpg

 学校の友人に、教え子、ウガンダで出会った友人、カメルーンとエチオピアの友人etc・・も集合。各所で井戸端会議(?)が繰り広げられました。
日本にいながら、アフリカ大陸の風を感じることができた1日!本当に面白かったです。
       blog.jpg

       to1.jpg

    (ベナン出身・アドゴニーロロさんの姿も!)

 最後に・・・。まだまだ知らないことが多いアフリカ大陸。
これからもずっとアフリカと関わっていきたいです。
       
to5.jpg

スポンサーサイト
別窓 | アフリカのニュース | コメント:6 | トラックバック:1
<<着工(現地からの報告1) | ウガンダ←イギリス→日本便り | 枇杷の葉>>
この記事のコメント
アフリカに興味がある人があんなにたくさんいるんだぁって、
なんだかとっても嬉しくなりました。
きっかけは、いろいろなんだなぁ~ってしみじみ☆
楽しいアフリカが知れてよかったです♪
トークショーお疲れ様でしたv-238
2007-05-21 Mon 00:22 | URL | kanako #-[ 内容変更]
かなちゃんへ
 トークショー、わざわざ聞いてくれてありがとう。そうだねー「楽しいアフリカ」だったね。
 アフリカ各国の食べ物に、踊り、出展コーナーなどを通じて、私も知らないアフリカを沢山発見しました!!
2007-05-22 Tue 01:19 | URL | yuka #-[ 内容変更]
久々にお顔を拝見。お元気そうで何よりです。
トークショー、お疲れさまでした。外務省になりかわりましてお礼を……?
あとヒトツキ遅ければライブで聞けましたのに、残念。

2007-05-22 Tue 05:48 | URL | アルゼンチン・ジジイ #n4tKdH7M[ 内容変更]
とっても、楽しそうなイベント。
トークショーも盛り上がったようでよかったですね。
最後の写真のティーセレモニー気になります。
2007-05-22 Tue 22:26 | URL | elm #-[ 内容変更]
アルゼンチンさま
 コメントをありがとうございます。はい。元気です!!1ヶ月後に帰国されますか? 
2007-05-22 Tue 23:27 | URL | yuka #-[ 内容変更]
elmさま
 ありがとうございます。モロッコのティーセレモニーの他にもエチオピアのティーセレモニーの実演があったり・・もちろん実演後は、出来立てのお茶をいただけます。
2007-05-22 Tue 23:29 | URL | yuka #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ベナンベナン共和国(ベナンきょうわこく)、通称ベナンは、西アフリカの国。南北に長く、西にトーゴ、北西にブルキナファソ、北東にニジェール、東にナイジェリアと接し、南はギニア湾に面する。ベナン共和国R駱ublique du B駭in (ベナンの国旗|詳細) (ベナンの国章|拡 …
2007-07-29 Sun 15:08 『世界の国々』
| ウガンダ←イギリス→日本便り |
