The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
もうすぐ梅雨
2007-06-12 Tue 21:44
今日はとにかく暑かった・・・。ふと見上げれば空も夏空でした。もうすぐ梅雨入りです。

 家の近くの枇杷の木。たわわに実った枇杷の色は元気なオレンジ色!見ているこちらまで嬉しくなってしまう色です。

        biwa.jpg



 元気に育っているツバメ。即席で作られたダンボールの巣箱では、すっかり成長したツバメの重さに耐えられなかったようで、ツバメたちは壊れてしまった巣を再生していました。でも、今度の巣は元々あった巣より若干小さめ。新しい巣の中で、皆が寄り添うように暮らしています。でも、いつも1匹か2匹、巣の中に入れなくて外で暮らしています。

 巣立ちの日も少しずつ近づいてきました。最近は、よく飛ぶ練習(?)をしています。

         
          tori.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 徒然なるままに | コメント:6 | トラックバック:0
<<シエラレオネ | ウガンダ←イギリス→日本便り | ここ最近>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-13 Wed 09:24 | | #[ 内容変更]
東京の季節感
入梅したのに雨が降ったのは1日だけ。
今年は梅雨が短く猛暑だといっていましたが、
東京も水不足になったりすのかしら・・・心配です。
それにしても、巣立ちを待つつばめに枇杷~っ!うらやましい。yukaさんのご近所にはいい景色があるんですね。
2007-06-16 Sat 22:21 | URL | elm #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-20 Wed 02:59 | | #[ 内容変更]
裕香さん、初めまして!
裕香さんの様に全然インテリジェンスではない「ちょい悪親父」ならぬ「ちょいエロ親父」(「ちょい」じゃなくて「モロ」だろうと陰口を叩かれてますが…苦笑)のTYと申します。ちなみに鳥取県在住で御座います。よろしくお願い致します。自己紹介はここまでとして…。
実は先ほどまでTNC(テレビ西日本)の「希望のない丘」を視聴させて頂きました。本当に色々考えさせられました。ウガンダに関して言えば、政府軍と反政府組織との紛争によって多くの人々が犠牲となり多くの被害も受けました。この件に関しては以前聞いた事が有りますが、今回のエイズの感染の実態を細かく知ったのは初めてです。全世界のエイズ患者及びHIV感染者そしてエイズ遺児の大半いやそれ以上がアフリカでの感染者で占められている。この事を知って、この現実を見過ごしてきた私は本当に小さい人間だなと感じてしまうと同時に、私より年下なのに裕香さんは魅力的な女性だと思いましたし尊敬出来る女性です。これからの社会を生き抜く為には、裕香さんのように生きていかなきゃ駄目なんだと番組を見て思いました。ウガンダの未来の為にも、裕香さんの全ての夢が一日でも早く実現して欲しいです。私は陰ながら応援する事しか出来ませんけど、こんな私で良ければ今後もこの様な形でメールのやり取りさせて下さい。宜しくお願い致します。
最後に大学の勉強はどうですか?ニュースキャスター時代の裕香さんも素敵だったですけど「学生」の裕香さんはキュートですね。ジーパンもすごく似合っているし(ベストジーニスト級・笑)…。これからもウガンダの人たちの為に頑張って下さい!またメールします。
2007-06-26 Tue 03:17 | URL | TY #-[ 内容変更]
elm様
 本当に連日真夏のようなお天気が続いていますね。
そうなんです。家の周りの景色、大好きでよく散歩しています。ツバメの巣の場所で立ち止まっている人も結構いるんですよ。でも、もうすぐ飛び立ってしまうと思うと、寂しいです。。。
2007-06-28 Thu 23:27 | URL | yuka #-[ 内容変更]
TY様
 「希望のない丘」見て下さってありがとうございました。ウガンダの北部では平和交渉が行われては失敗に終わり、未だ20年以上に及ぶ内戦が続いています。北部でのエイズ感染率も、国が公表している平均感染率より高くなっています。
 大学の勉強は大変ですが、充実はしています!
2007-06-28 Thu 23:40 | URL | yuka #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ウガンダ←イギリス→日本便り |
