The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おそ松くんファミリー?
2007-07-16 Mon 01:16
 美容室でシャンプーをしてもらっている時に、隣の席から聞こえてきた会話。「うちのおそ松は、痩せだから全くもてないの。で、トド松は顔が大きくて美形なのよ。猫の世界って顔が大きいほうがもてるのよ」。この女性の話は、間を入れずこの調子で続いていきます。

「でね、チョロ松はカルカンが大好きで、カルカン以外は食べないの・・」。聞き耳を立てるつもりはなかったのですが、あまりに楽しそうにお話されていて、ついつい耳に入ってきちゃいました。何の話だろう?と思っていたのもつかの間。赤塚不二夫のおそ松くんの代表的キャラクターの名前が続々と出てきます。これって、どうやらお隣の女性が飼っている猫のお名前のようです。

 このあと、「十四松」の名前も登場。女性の方のお話では、十四松はどうやら、雷が嫌いなんですって。いやー。一体この方、何匹猫を飼っていらっしゃるのかしら・・・。

 質問したかったけれど、私の方がシャンプーが早く終わってしまい、無理でした・・。思わず、話に引き込まれること数分。きっと賑やかなお宅なんだろうなー。猫に対する熱い思いを感じました(笑)。
別窓 | 徒然なるままに | コメント:6 | トラックバック:5
<<地震 | ウガンダ←イギリス→日本便り | Corneille>>
この記事のコメント
確かに、気になるお話ですね。
6匹だったら、

おそ松(長男。リーダー格でケンカも一番強い。血液型はA型でピーマン嫌い。名前はお粗末から来ている)
カラ松(次男。さっぱりしているが飽きっぽいのが難点。名前は唐松からきている)
チョロ松(三男。名前の通りすばしっこい)
イチ松(いちまつ、「一」が付いているが四男。一番まじめ。意志も強い。名前は市松模様からきている)
じゅうし松(じゅうしまつ、五男。気が優しいが、その分気が弱い。結構、オイシイ役柄を得ている。名前は十姉妹から来ている)
トド松 (六男。のんびり屋、風呂が大嫌い。椴松から来ている)

容姿、服装は6人とも全く同じで、見分けるのは実質不可能。ただし、「三十年後のおそ松くん」という作品では、頭髪量などに個人差が発生していた。

という調査を致しましたので、6匹の猫ちゃん達がきっといて、見分けるのは実質不可能が推測されます。雷嫌いの「じゅうし松」というネーミングには脱帽です。もし、次回お会いする際は、猫ファミリーのお母様(松代・おそまつ6兄弟のお母さん)に、宜しくお伝えください。
2007-07-16 Mon 07:15 | URL | F.F #-[ 内容変更]
そういうときって
結構いろんな会話が耳に入ってしまうのです。ききたくないことも。猫の話題なら罪がないからいいけどね。

でも自分は鼻が敏感なので猫アレルギーになってしまうかも汗
2007-07-17 Tue 01:52 | URL | TETSUYA #6d/6C5QU[ 内容変更]
おそ松君を知っているとは・・。
御無沙汰しています。
また個人のブログはじめたのですね。
それにしても永谷さんがおそ松君を知っているとは以外でした。どこで見たんですか、テレビ?
ところで6月末から7月にかけてプラハに途中北京にも行ってました。どちらも巧みに商売をやる人たちは羽振りがよく、普通の庶民は次第に変わる環境に戸惑いながら生活をしている感じです。格差の段々大きくなっていくのだろうなあ~。でも普通の人たちの生活圏を歩いてとても面白かったです。
2007-07-23 Mon 21:21 | URL | 大島 #-[ 内容変更]
F・Fさんへ
おそ松くんの更なる情報をありがとうございました。次回も猫ファミリーの母に再会できれば嬉しいです。
2007-07-26 Thu 21:16 | URL | yuka #-[ 内容変更]
TETSUYAさんへ
 はい、ほのぼのとした話題です。でも猫アレルギーだったら、聞くだけで辛いですね・・・。
2007-07-26 Thu 21:17 | URL | yuka #-[ 内容変更]
大島さんへ
 お帰りなさい。おそ松くんは、マンガで読んでいました。実は、赤塚富士夫さんの展示会にも行くほど、赤塚マンガが大好きです!
2007-07-26 Thu 21:19 | URL | yuka #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
(c)2003フジテレビ/共同テレビ(フルハタニンザブロウ01ストシーズンディーブイディーボックス 4988632119184 PCBC-60039 フジテレビジョン 映像企画部 フジテレビ映像企画部 ポニーキャニオン  DVD)スタッフ・キャストプロデュース:関口静夫脚本:三谷幸喜音楽 …
2007-08-11 Sat 02:57 日本がたくさんあります
高視聴率獲得!志木那島を舞台に、吉岡秀隆演じる青年医師・コトーこと五島健助と島の人々とのふれあいや命の輝きを離島医療の現状を織り込んで描いたヒューマンドラマ。(ドクターコトーシンリョウジョ2006ディーブイディーボックス 4988632128803 PCBC-61174 フジテレビ …
2007-08-11 Sat 16:10 日本の感動
大河ドラマ総集編DVDシリーズの第11弾は司馬遼太郎の「花神」。周防の村医者から長州藩の倒幕司令官になり、維新史に大きな足跡を残した日本近代兵制の創始者・大村益次郎を中心に、幕末から明治という激動の時代に生きた人間群像を描く。 【商品内容】  DVD 4枚(510 …
2007-09-15 Sat 12:35 日本がたくさんあります
【DVDご購入の際の注意事項】 ※必ずお読み下さい ※ DVDにつきましては、全て取り寄せとなっております。取り寄せにお時間がかかる商品もございますので、その際は別途ご連絡差し上げます。※ DVDにつきましては、配送日指定は出来ません。※ メーカー欠品により商品が入 …
2007-09-16 Sun 17:11 日本の感動
TVドラマ界の名匠・鶴橋康夫監督が、劇団・東京乾電池の柄本明を主演に迎えて贈る家族の崩壊と再生を描く感動ドラマ。浮気相手の探偵・リツから不正行為を暴露されて会社をクビになった重彦。追い討ちをかけるように息子の隠し子や妻の不倫も発覚し…。(ブルウカナリヤ 490 …
2007-09-20 Thu 05:39 日本がたくさんあります
| ウガンダ←イギリス→日本便り |
