The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
参院選
2007-07-29 Sun 19:54
 参院選の投票がもうすぐ締め切られます。安倍政権発足後、初めての大型国政選挙。与党が厳しいと言われているけれど、果たして結果はいかに??選挙の日は、毎度家族全員で投票所に行くのが習わしの我が家。候補者についても色々話題に昇るのですが、この参院選では選んだ人が皆一緒でした(違う年もあります)。

 今日も午後4時に自宅で待ち合わせをして、近くの中学校へ行ってきました。日本の将来を左右する大切な選挙。これからテレビの開票速報見ます。

スポンサーサイト
別窓 | 徒然なるままに | コメント:4 | トラックバック:1
<<ほおずき | ウガンダ←イギリス→日本便り | 代官山>>
この記事のコメント
投票率
私は、昼ごろ人が少なそうな時間帯を見計らって行ってきました。
今回は、ずいぶんと注目された選挙でしたから、さぞ投票率も上がったことだろうと思っていましたが、実際はほとんど変わらなかったようですね。(期日前投票はいくらか伸びたようでしたが)
年金問題を始め、自分たちに直接関わるような大きな問題がこれだけ取りざたされている時にあっても、選挙(政治)に無関心な人が相変わらず、こうも多いというのはどういうことなんだろうかとちょっと考えてしまいます。
忙しいとか言う人もいますが、期日前投票だってあるのですがねぇ


速報を見てますが、予想されたとはいえ与党にはずいぶん厳しい結果となりそうですね。

2007-07-29 Sun 22:27 | URL | あべ #4JcWZNxE[ 内容変更]
私の場合、
在外選挙人登録証を持って某区役所で期日前投票に行きました。受付のアルバイト嬢、立会人、最後に担当の職員と、3回の事情説明の後に確認を受け、やっと投票できました。
こういうややこしいやつは、そうはいないでしょうけど。

先週末から再びアルゼンチン・ジジイです。
2007-08-02 Thu 00:48 | URL | アルゼンチン・ジジイ #-[ 内容変更]
参議院
参議院は、必要ですかね。
情報化時代の現在に、参議院は、税金の無駄使いです。選挙ばかりで、選挙の価値が下がってしまいます。衆議院だけで十分ですね。

私は、参議院選挙には、行った事ありません。

募金の方は、集まっていますか。福岡でも募金活動をして下さい。TNCに出演の予定はありませんか?その時は、募金の呼びかけをお願いします。
2007-08-05 Sun 12:14 | URL | 博多の人間 #-[ 内容変更]
返信
あべさんへ
 確かに投票率は思ったほど伸びなかったですね・・・。期日前投票を利用した人は多かったようですが。。

アルゼンチンさんへ
 私もウガンダにいたとき、在外投票をしようと試みたら、結局手続きが複雑で、投票できなかったことがありました。。日本での期日前投票はとても簡単のようですし、海外にいる日本人も、もう少し簡単に投票できると良いですよね。

博多の人間さんへ
 参院選がなくて、衆院選だけだったら民意を伝える場が少ないかなと思います。ただ、今の政党主体の亜流の衆議院になるのではなく、本来の参議院としての役目がもっと果たせるようにならなくてはいけないですよね。
 今後、、福岡でも絵画展などをしていければなと思っています。
2007-08-15 Wed 23:09 | URL | yuka #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
県知事選片品の開票速報小寺 1352 山本 884 大沢 811 吉村 98 清水 23 無効 34 先ほど9時15分に防災無線で告知放送があった。(続きを読む)選挙開票速報システム今、全国的に参議院議員選挙が行われてます。当市 …
2007-07-29 Sun 21:03 Seh-Seh
| ウガンダ←イギリス→日本便り |
