The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ほおずき
2007-08-09 Thu 08:44
 祖母が仏壇用のお供え物に・・と買ってきたほおずき。時間が経ったので、「ほおずき風船」、20年ぶりくらいに挑戦しました。

      070731_2119~001.jpg

 
 ほおずきの中の種を抜いて風船状にし、口に入れて音をならします。小さい頃、よく母と祖母が実演してくれ、感激していました。その度に私も試みようとするのですが、上手く音が鳴らなかったんです・・・。

 上手くいけば、笛のように音が鳴るんですが・・。祖母のアドバイスでは、ほおずきを少し乾燥させた方が、中味を出しやすいのだそう。で、成功する確率が高くなるとか・・。

 小さい頃は「大人になったら出来るようになる」と信じていたけれど、結局大人になった今も変わらず、出来ませんでした・・・。

 代わってもう1枚。 cat.jpg

        (名前:エル)
 CMのナレーション撮りで訪れたスタジオ。ここには4匹の猫がいます!ここの猫たち、とにかく人懐っこいんです。人が動くと一緒に移動。常にすりすり身体を寄せてきます。(さすがに、録音中は猫が近づけないようになっています)。名前を呼ぶとやってくるし、誰かが帰る時は寂しそうな目で入り口までお見送り・・・。猫ってもっと気ままじゃなかった!?とても楽しいスタジオでした。


スポンサーサイト
別窓 | 徒然なるままに | コメント:0 | トラックバック:0
<<結婚式 | ウガンダ←イギリス→日本便り | 参院選>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ウガンダ←イギリス→日本便り |
