The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
帰国
2007-10-01 Mon 21:44
 日本に帰ってきました。寒いです。ウガンダ日記、途中までしか書けなかったので、引き続き9月分に戻って掲載します。ではこれからも宜しくお願いします。

別窓 | 徒然なるままに | コメント:8 | トラックバック:0
<<独立記念のパーティー | ウガンダ←イギリス→日本便り | 伊東さん>>
この記事のコメント
おかえりなさ~い!!
無事帰ってこられたようで安心しましたv-238
来週からもう授業はじまっちゃいますね。
また、キャンパスなどでいっぱいお話しましょうね☆
2007-10-01 Mon 22:31 | URL | まい #-[ 内容変更]
まいちゃんへ
 ありがとう。後期もどうぞ宜しくね。まいちゃん、頼りにしてます。
2007-10-01 Mon 23:52 | URL | yuka #-[ 内容変更]
貴重なご経験
無事にお戻りになられたようですね。お帰りなさい。

それにしても、現場での貴重なご経験を通じて、見えなかった物が見えたり、知らなかった世界を知ったり、凄く大きな変化があったのではないですか?

150年前の明治維新の頃、藩(都道府県の前身)や日本は、現代では国であって世界だと思いますし、当時の黒船は、地球環境問題やエイズなどの病気ではないかと思います。

そうすると、アフリカのエイズ遺児の存在は、大陸も文化も違っていても、隣りで起きていることと同じですし、対岸の火事ではなくて、みんなで共有する問題だと思います。

事件は机で起きているのではなくて、現場で起きている。という台詞がありましたが、現場で何が起きていて、何が根本的な問題なのかをご紹介頂けると有り難く思います。
2007-10-02 Tue 12:34 | URL | F.F #-[ 内容変更]
おかえりなさい
こっちにもお邪魔しました。
すっかり涼しくなって風邪などひかれませんように。
また東京で詳しいお話が聞けるといいなと思っています。
私もてんかんの国際貢献を目指して日々奮闘中です。
国によって事情が違いすぎて理解を超える時もありますが、それも含めて楽しんでいます。これからもブログ楽しみにしています。
2007-10-05 Fri 22:20 | URL | Koide Yasumichi #-[ 内容変更]
番組を拝見いたしました(*^^*)
はじめまして@^^@

大阪にて、本日深夜の放送で初めて拝見いたしました!!
とっても素敵なライフワークに感動です(o^-')ゞ

今後のご活動に期待しております(*^^*)
心ばかりですが、これからも応援させてくださいd(^-^)ネ!!
2007-10-15 Mon 04:41 | URL | Terra* #yxI3bMTI[ 内容変更]
F・Fさんへ
遅くなりましたが、無事帰国しました。ウガンダは何度も行っていますが、いつも行くたびに発見があります。そして考えることが山ほど出てきます。まだ今回のウガンダでの経験が消化しきれていないのですが、また随時ブログにて書かせていただきますね。
2007-10-29 Mon 01:39 | URL | yuka #-[ 内容変更]
koide先生
 お元気ですか?ウガンダでも、てんかんを持つ子どもと接することがありました。ウガンダでは、マラリアの副作用で、てんかんを患うことがあるようです。また東京にいらした時は教えてくださいね。
2007-10-29 Mon 01:44 | URL | yuka #-[ 内容変更]
terraさんへ
 大阪で番組が放送されたんですね。びっくりしました。でも見ていただきありがとうございます!これからも宜しくお願いします。
2007-10-29 Mon 01:46 | URL | yuka #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ウガンダ←イギリス→日本便り |
