The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夜中
2007-12-13 Thu 02:45
 明日、ある授業で発表があるのですが、準備に追われています。だいぶ前から日程も決まっていたのに、情けない・・・。核兵器とジェノサイドについての論文です。今はしばし休憩中。

 最近深夜起きていることに、めっぽう弱いです。年齢も関係あるのかなあ・・・。集中力が続かないし、パソコンで資料を作っていてもなかなか進まないのです。年齢のせいにしちゃいけないですね★

 去年の今頃に仕事で担当していた番組は、24時間ニュースだったので、泊まり勤務も深夜勤務も普通にありました。深夜0時までの勤務にあたることが多くて、朝はゆっくり起きて夜遅くまで起きていることが普通でした。

 最近は、早朝起床。夜12時前にはすっかり寝ています。ウガンダではもっと顕著、朝6時には目が覚めて、夜10時には眠くなるという何とも健康的な生活でした。

 すっかり早寝早起きに慣れてしまっている私は、深夜の勉強は苦手のようです。もっと早くから準備しておくべきでした。(独り言でした)。

 
スポンサーサイト
別窓 | 大学院 | コメント:2 | トラックバック:0
<<新聞 | ウガンダ←イギリス→日本便り | エイズデーにあたり・・・。>>
この記事のコメント
おめでとうございます。
永谷裕香さん、孤児院、職業訓練所完成おめでとうございます。短い期間に、よく完成しましたね。すごいの一言です。

西日本新聞の掲載は、夕刊ですか?
私は、朝刊しかとっていませんので、知りませんでした。朝刊ではないですよね。記事が見れなくて残念です。

これからが、本番ですね。
日本とウガンダの関係がより深く、緊密になる事を願っています。
2007-12-16 Sun 15:26 | URL | 博多の人間 #-[ 内容変更]
分かります。
私も、まあ今となっては勉強する機会は減りましたが、学生時代に一夜漬けとか出来たのが不思議なくらいです。
夜になると落ち着かないし、効率も下がるなと思いました。

発表はうまく行きましたか?!
2007-12-21 Fri 21:08 | URL | MTSPAIN #uJOKwSZY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ウガンダ←イギリス→日本便り |
