The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
来週からウガンダです。
2008-02-27 Wed 22:48
 週末、長野県に行ってきました。長野は雪景色。寒いのは苦手なんですが、どうしても外を歩きたくて、ちょっと散歩をしていたら、膝下まで雪がすっぽりと埋まるほど、山間部は積もっていました。ちょうどその頃東京では春一番が吹いたんですよね。新幹線で約2時間の距離ですが、気候はずい分違います。でも、まだまだ冬本番の長野で、猫柳を発見。宿で出していただいた夕食の箸置きに、猫柳が使われていたのです。近くで採ってこられたんですって。季節は着実に春に向かっていますね!嬉しくなりました。

hashioki.jpg


snow.jpg

 さて来週からウガンダへ行ってきます。いつもウガンダに行く時には、重量制限ギリギリまで荷物を積めて持って行きます。購入できるものは、なるべく現地で買うようにはしていますが、子どもの衣類や文具を日本の皆さんからいただき、少しずつ持って行っています。

 HOMEに入居している子ども31人には、去年12月に1人1枚ずつ。今度の訪問時は、まだ村に数多くいる子ども家長世帯(子どもだけで住んでいる家)の子どもたちの家庭を廻り、渡せればと思っています。
 皆さんからいただいた衣類や文具を子どもに渡すときはいつも慎重にしています。文具は授業の時に使う分を、その都度渡すようにし、色鉛筆やクレヨンなどは、先生たちが教材として使ったり、クラスの中で皆で使用をしています。

 他に、「バッグ」や「ぬいぐるみ」などは、年に1-2度行うコンテストなどで、賞品として使用させていただくべく、現地スタッフがケースに入れて保管しています。皆さんからいただきました支援品、より良い形で使わせていただきたいなと、思っています。

別窓 | Mukwano | コメント:2 | トラックバック:0
<<行ってきます。 | ウガンダ←イギリス→日本便り | シンポジウムのお知らせ>>
この記事のコメント
気をつけて!!いってらっしゃ~い
YUKAちゃん、先日はありがとう。
楽しい時間を過ごせました。
もうすぐウガンダですね。
帰ってきたら、いろいろお話きかせてください。
子どもたちによろしくね。
2008-02-29 Fri 18:39 | URL | I #mPWIgTIA[ 内容変更]
I ちゃんへ
 こちらこそこの前はありがとう。楽しかったね!そしてカレー、美味しかったです。また来月会おうね。
2008-03-02 Sun 13:26 | URL | yuka #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ウガンダ←イギリス→日本便り |
