The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アートセッション
2008-06-24 Tue 01:01
コンサートが終わり、イギリス行きが近づいてきました。気づけばパッキングや部屋の片付けなど何もしていない!!今週と来週で頑張ります。

さて今日は、芸術家の宮島達男さん、世界銀行東京開発ラーニングセンターの方々と打ち合わせをしてきました。実は少し前から、世界銀行東京開発ラーニングセンター(TDLC)、世界銀行情報センター(PIC東京)、MUKWANOで、ウガンダの遺児と日本のアーティストがテレビ会議を通して交流するプログラムの立ち上げ準備を進めていました。

宮島さん。とても気さくで温かいオーラを持った方でした!!アフリカ大陸とはいつか関わりたいと思っていらっしゃったそうですが、なかなか機会がなかったとのこと。ウガンダの子どもたちがどうしたら喜ぶだろうかと真剣に考えて下さいました。

アートプログラムの立ち上げに向けた予告編として、6月25日(水)午後6時~8時に
世界銀行東京開発ラーニングセンター(TDLC)(東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル10階)でテレビ会議セッションが行われます。
スピーカー:
宮島達男さん (現代芸術家)
ワッスワ・ビリッグワ さん (駐日ウガンダ共和国特命全権大使)
世界銀行ウガンダ事務所 他

お誘いを受けたのですが、私は当日参加できず、ビデオメッセージという形で出させていただきます。グローバルな開発課題や途上国の貧困問題の解決のために、芸術がどのような役割を果たしうるかについて話し合われます。


スポンサーサイト
別窓 | Mukwano | コメント:4 | トラックバック:0
<<イギリス到着 | ウガンダ←イギリス→日本便り | ありがとうの気持ちを込めて。>>
この記事のコメント
ありがとう
コンサート、有意義なときをすごせました。
本当にありがとう!!
そして、大変だったことと思います。
お疲れ様でした。
これからもずっと応援しています。
本当にありがとう!!
2008-06-25 Wed 12:13 | URL | I #-[ 内容変更]
はじめまして
はじめまして、私はフォトグラファーの相川美穂と申します。
たまたまウガンダについて調べていた際に、このブログに辿り着きました。
今度7/2から11に新宿コニカミノルタプラザで「The Pearl of Africa - ウガンダ共和国」という個展を開催します。
宜しければぜひ!
http://konicaminolta.jp/plaza/schedule/2008july/gallery_a_080702.html
2008-06-29 Sun 18:46 | URL | AIKAWA MIHO #VwhHdBBk[ 内容変更]
Iちゃんへ
コンサートに来てくれてありがとうね。久しぶりに会えてとても嬉しかったです。福岡が懐かしくなりました!
2008-07-03 Thu 00:02 | URL | yuka #-[ 内容変更]
MIHOさんへ
個展のお知らせをありがとうございます。ウガンダで写真を撮っていらっしゃるんですか? もうすぐ日本を出てしまうため、残念ながら今回は伺えそうにありません。拝見したかったです。
2008-07-03 Thu 00:06 | URL | yuka #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ウガンダ←イギリス→日本便り |
