The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨時々晴れ、のち曇り
2008-08-05 Tue 08:20
 イギリスに来て、天気予報を見る習慣がなくなった。出かける時は、毎日折り畳み傘をバッグに入れて、急な雨に対応する。朝、きれいな青空が広がっていても、急に厚い雲がやってきて、しとしとと雨が降り出す。今、夏のはずなのに。暑くなってきたかと思えば、雨とともに冷たい空気が流れ込んでくる。空が悲しい顔をしている。朝からどんよりとしている日は、気分が暗ーくなる。私はやっぱり太陽が好き。

 こちらに来て出会ったフィリピンやナイジェリア人の友人は、イギリスの天気が大好きだから自国には帰りたくないと言う。ナイジェリア人の友だちに至っては、(もっとも彼はロンドンで育ったのだが)太陽が出てくると、すぐに日陰に移動する。一緒に歩いていて、太陽が出てきて喜ぶ私の横で、嫌ーな顔をして直ぐさま木陰を探すのだ。ナイジェリアに行く時は、車で移動するから問題ないが、(彼はおぼっちゃまのようです)それでも外に出ないといけない時は、長袖を来て完全防備するとのこと。

 天気に対する感覚も十人十色。
 
 これからイギリスの天気を好きになれるかなあ。。。: (  好きになるのは難しいとしても、早くこの天気に順応したい。


別窓 | イギリス | コメント:2 | トラックバック:0
<<冷えとり | ウガンダ←イギリス→日本便り | 驚くこと色々>>
この記事のコメント
順応してはダメだ
人間は順応したら楽しさが減る。

価値あるものこそ新鮮。
それが生きがい。

さあ楽しもう。全てのことに。
2008-08-11 Mon 23:21 | URL | あわきしん #-[ 内容変更]
あわきしん様
 そうですね。何事もポジティブに!ですね。コメント有り難うございました。
2008-08-12 Tue 07:55 | URL | yuka #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ウガンダ←イギリス→日本便り |
