The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冷えとり
2008-08-10 Sun 08:23
 今日もこちらは鉛色の空。朝から雨が降ってはやんで、最低気温は6度、最高気温は12度とのこと。一体「夏」はどこに行ってしまったんでしょう? こちらのイギリス人に尋ねると皆口々に「すでに秋の風に変わった。夏は終わったよ」とあっさり。え!?事前に聞いてはいたけれど、あっという間の夏だった。もう青空は見られないのかなぁ。。

 こちらに来てから、日本で使っていた冬物の衣類が大活躍。もっとも、来る時に持って来た分だけでは足りなさそうで、すでにフリースを1枚とレインコートを1枚購入。そして何より1番重宝しているのが、重ね履きの靴下。日本でも末端冷え性の私は、冬だと足先がきーんと冷えてくる。イギリスに来る前に、MUKWANO副理事の青野 文子や他の友人からこの重ね履きを薦められていた。

 しかし私はあまりその効果を信じておらず(ごめん友よ)、物は試し程度に渡英前に3枚履きの靴下を3セット購入。こちらに来て、風と雨でぐっと気温が下がる時も、また今現在住んでいる寮のヒーターの効きが悪い時も、この重ね履きでだいぶ救われている気がする。びっくりする程、足下がぽかぽかしてくるのだ。

 ただ、現在まだ8月。どんどん寒くなってくると聞き、12月や1月は、私は一体何枚靴下を履くのか?(私の重ね履きスタイルを知った私の友人は、皆口々にこの質問を聞いてくる)。

IMG_2046.jpg

(部屋の窓から見える景色)

 
スポンサーサイト
別窓 | イギリス | コメント:2 | トラックバック:0
<<ティーパーティー | ウガンダ←イギリス→日本便り | 雨時々晴れ、のち曇り>>
この記事のコメント
仲間だね
ゆかちゃん、冷えとりの世界へようこそ!!
夏の間、休みがちだった私。ふみちゃんが、肩こり解消したらしいので、今日からがんばります!!
寒いイギリス生活には、かかせない冷えとり。
ともに、ヒエトリーナ生活満喫しましょう!!
2008-08-18 Mon 11:28 | URL | I #4ARdecsc[ 内容変更]
Iちゃんへ
冷えとりについて、色々教えてくれてありがとうね。おかげさまですっかり虜になっています。
2008-08-25 Mon 08:30 | URL | yuka #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ウガンダ←イギリス→日本便り |
