The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トイレ完成(MUKWANOホーム/スクール)
2008-10-30 Thu 07:15
MUKWANO活動メンバーのブログにも記しているが、今年4月終わりにスタートした子ども用のバスルームとトイレの工事。バスルームは今年6月に完成。この度、約7ヶ月かかりようやくトイレが完成した。

 今年3月、サマニャの丘で土壌調査をした際、どこの場所を掘っても固い石がごろごろ入っていたので、digging作業にはかなりの時間がかかるだろうと見込んではいたが、まさかここまで時間がかかるとは思っていなかった。

 深く掘るごとに、小さくなっていく穴の幅。機械がない中での作業は、私が想像する以上に大変なものだっただろう。出来上がった際は皆、喜びと安堵の表情で一杯だったようだ。

 最終的に多くの人が携わった今回のトイレ工事。

 これまでのトイレは、穴が小さく約3~4メートルの深さだったため、汚物がすぐに溜まったり、入り口のドアがバナナの葉で覆っていたりと、衛生面で問題があった。↓ これが昔のトイレ。
     toiletsamanya_jpg1.jpg

 これからもMUKWANOホーム/スクールにおいて、衛生面での充実、指導をしっかり行えればと考えている。

 いつも皆様方の暖かいサポート、感謝しております。

    toilet5.jpg


スポンサーサイト
別窓 | Mukwano | コメント:4 | トラックバック:0
<<怒濤の日々 | ウガンダ←イギリス→日本便り | サマータイム終了>>
この記事のコメント
ふ~む
なるほどです。yahooからきました!足跡で失礼しました。
2008-11-06 Thu 16:14 | URL | sy #-[ 内容変更]
いつも見てます
たまに拝見しています。継続して更新凄いです。僕も努力しないと・・・。最近寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また遊びに来ます。
2008-11-11 Tue 16:44 | URL | アキオ #-[ 内容変更]
着々と
いろいろな設備が整っていっているようでよかったですね。
関係者の皆さんを日本から応援してます。
2008-11-15 Sat 09:39 | URL | ほりまり #-[ 内容変更]
sy様、アキオ様、ほりまり様
皆様いつもブログを読んでいただき、有り難うございます。日本も寒くなってきているようですね。どうぞお体を大切に。HPにマザーハンドコンサートの基金で購入させていただいた水タンク、机、椅子などの報告をupしています。お時間がある時にどうぞMUKWANO HPもご覧下さい!今後ともどうぞ宜しくお願いします。
2008-11-16 Sun 03:00 | URL | yuka #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ウガンダ←イギリス→日本便り |
