The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
サハラ砂漠
2009-01-15 Thu 03:47
2009年の始まりはモロッコで過ごした。

「サハラ砂漠で見た朝日」。

それまで真っ暗だった空が次第に明るくなってきて、砂漠が徐々に赤みを増していく。寒さをしばし忘れて、ただただその姿に圧倒された。それから、砂漠があんなにも静かなことに驚き、とても幻想的な夜明けに、神聖な気持ちになるのだった。

IMG_2512.jpg

IMG_2526.jpg


私の大好きな本、「星の王子さま」もサハラ砂漠が舞台となっている。

「砂漠がきれいなのは、どこかに泉を隠しているから」。

「一番大切なものは、目に見えないんだよ」。

という言葉がある。この美しい砂漠は、大切なことを一杯教えてくれる気がした。


IMG_2531.jpg

と同時に、厳しいであろうと裕に想像できるこの自然の中で、ひっそりと営みを続ける人たちに敬意の念を抱くのだった。


別窓 | 徒然なるままに | コメント:6 | トラックバック:0
<<風邪 | ウガンダ←イギリス→日本便り | 2009年が明けました。>>
この記事のコメント
オメデトウ
あけましておめでとう!!
今年もよろしくねん!!
モロッコ、素敵だね~。
うらやましいわ。
今度あったとき、まとめていろいろなお話きかせてちょ。
2009-01-15 Thu 16:36 | URL | I #mPWIgTIA[ 内容変更]
日本に
いつ帰ってくるんですか?一時帰国と本帰国では
2009-01-16 Fri 19:25 | URL | 足短おじさん #-[ 内容変更]
asfulikeさんのブログを見て
裕香さん、こんばんわ。

裕香さんのTNC時代の先輩池崎美盤さんが結婚されましたね。私は、裕香さんも好きですが、美盤さんも好きでした。(TNCの女性アナウンサーは、皆さん好きです。今も、昔も)asfulikeさんのブログで結婚式の写真を見ました。あの、腕を組んでいる写真を見ていて、なぜだか、「見上げてごらん夜の星を」を口ずさんでいました。

asfulikeさんの撮った写真は、本当に素晴らしいです。

白黒で美盤さんが旦那様と腕を組んでいる姿が、何ともいえず良かったです。いいアングルですね。名カメラマンです。

asfulikeさんは、美盤さんとも交流があるんですね。驚きました。今度、会われた時は、こげないい写真は、アマチュアカメラマンが、撮ったらいかんと言っといて下さい。

今回の写真は、綺麗ですね。裕香さんも、なかなか、やりますね。

イギリスは、寒いですか?福岡は12月、1月と寒い日が続いています。
お体に気をつけて、イギリス生活をエンジョイして下さい。

主旨と全く違う事を書いて、すみませんでした。
失礼します。
2009-01-20 Tue 20:21 | URL | 博多の人間 #-[ 内容変更]
Iちゃんへ。
明けましておめでとう!モロッコ、お薦めです。今年Iちゃんとどこかで会えますように。

2009-01-21 Wed 06:49 | URL | yuka #-[ 内容変更]
足短おじさん様
本帰国は今年12月で、一時帰国は今の所まだ未定です。
2009-01-21 Wed 06:59 | URL | yuka #-[ 内容変更]
博多の人間様
そうなんです。池ちゃん(池崎美盤さん)の結婚、とっても嬉しかったです。私は残念ながら出席できなかったのですが、列席した共通の友人によれば、本当に素敵な結婚式だったようです!!asfulikeさんもその1人。asfulikeさんもこのブログを見てくれているので、博多の人間さんのコメント、喜ぶと思います。イギリスは寒いです。風が強く、一昨日は雪も降りました。
2009-01-21 Wed 07:05 | URL | yuka #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ウガンダ←イギリス→日本便り |
