The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
料理
2009-05-20 Wed 02:27
以前、このブログでイギリス人の料理のバラエティの少なさについて書いたことがあったけれど、先日とても料理が上手で、非常に手先の器用なイギリス人ご夫妻と遭遇。

IMG_3076.jpg

これ、ある婚約パーティーに出席する際に、夫のLさんが作ったケーキらしい。食べるのが勿体ない程、かわいい!こんなケーキもらったら嬉しいだろうな~。

IMG_3078.jpg

実はこの日、International food eventがあり、一緒に日本の巻き寿司作りを手伝っていただいた。ご夫妻とも、料理の本を沢山持っていらっしゃって、本棚にはフランス、イタリア、アジア、スペイン料理などの本がずらり。寿司に挑戦することは初めてのようで、とっても喜んでいらっしゃった。しかも初めてなのに、巻くのが素早く上手。


IMG_3094.jpg

こちらはキュウリを使ったデコレーション。お花やボートに見立てている。(ボートの中味は、ツナ)。この他にも奥様お手製のフルーツケーキをいただいたのだけれど、これもドライフルーツがブランデーと共にしっとりケーキにしみ込んでいて、美味しかった。ご夫妻共に、お料理をしている時の幸せそうな姿。心から楽しんで料理をしているのがこちらにまで伝わってくるのだ。

作り人も食べる人も笑顔にする料理ってやっぱりすごい。料理は人を幸せにするなあとしみじみ思う。って私はまだまだその域に達していないのだけれど。。。

別窓 | イギリス | コメント:0 | トラックバック:0
<<文房具募集 | ウガンダ←イギリス→日本便り | >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ウガンダ←イギリス→日本便り |
