The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2009-05-07 Thu 14:27
雨上がりに、太陽が出てきて外を見ると。


IMG_3087.jpg

幸せ~。
スポンサーサイト
別窓 | イギリス | コメント:2 | トラックバック:0
<<料理 | ウガンダ←イギリス→日本便り | グループワーク>>
この記事のコメント
ウガンダ
永谷裕香さん、久しぶりに投稿します。

西日本新聞5月15日付けの朝刊に「福岡ウガンダ友好協会」を発足するとの記事が写真付きで、載りましたよ。

ウガンダ人のリビングストーン・チェユネさん(41才)
春日市で、英語教室を経営する方が、生徒や地域の人達と協力して、5月17日に発足すそうです。写真には、チェユネさん、井浦正之さん、中川朋子さんと、大きなウガンダ国旗が、写っていました。

最初の活動は、地域の夏祭りで、ウガンダ料理を提供し、ウガンダの子供達に贈るノートや鉛筆の購入費を集めると書いてありました。12月には、ウガンダツァーを企画するとの事です。福岡でも、ウガンダとの交流が、増えているようです。

チェユネさんは、日本女性と結婚し、2001年に来日。東京で暮らしていましたが、一度訪れた福岡が気に入り、2003年に移住し、教室を開設されたそうです。

ウガンダが、もっと、もっと身近になれば、いいですね。

ウェブサイト、いつも楽しみにしています。見ていますよ。
お体に気をつけて、イギリス生活をエンジョイして下さい。
失礼します。
2009-05-17 Sun 11:24 | URL | 博多の人間 #-[ 内容変更]
博多の人間様
「福岡ウガンダ友好協会」の記事について教えていただき、有り難うございます!早速西日本新聞をwebでチェックしました。これからの活動が楽しみですね。ちなみに写真に掲載されていたウガンダの太鼓ですが、この太鼓の音、私大好きです。



2009-05-20 Wed 02:44 | URL | yuka #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ウガンダ←イギリス→日本便り |
