The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
マンゴー
2009-06-02 Tue 02:38
イギリスには日本より高価なものが色々あるけれど、大抵のフルーツは日本より安い。日本では、高級な果物という印象のマンゴー。ここイギリスではメジャーなフルーツの1つ。年中大きなスーパーには売っているけれど、1番近い大手スーパーは徒歩片道30分かかるため、実はなかなか行かず、常連のお店は近くのイスラム系のスーパー。このスーパーでは、旬のフルーツしか販売していないため、これまでマンゴーは売っていなかったのだけれど、先月より沢山のマンゴーがお目見えしてます。

マンゴー大好きな私には、嬉しい限り!!
手のひら大の大きさのマンゴー。£1でした!(約157円)

IMG_3132.jpg

ジューシーでかなり甘い。香りもすごくよく、これは癖になる。。。

ウガンダに住んでいた時も、マンゴーはよく食べていました。旬であれば、子どもが木に登って取ってきてくれたり、または約50円前後で甘いマンゴーが買えます。


スポンサーサイト
別窓 | イギリス | コメント:0 | トラックバック:0
<<エコ | ウガンダ←イギリス→日本便り | ルワンダへ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ウガンダ←イギリス→日本便り |
