The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
地球の歩き方
2006-01-15 Sun 17:22
郵便ポストを開けると、ダイヤモンドビッグ社からの大きな封筒が入っていました。宛名は私の母宛て。母が中を開けると「地球の歩き方・東アフリカ06-07版」が出てきました。そう、思い出しました。母は私がウガンダにいた時、地球の歩き方を持ってウガンダにやって来たのですが、「ウガンダの記事が少なすぎる」と文句を言っていたのです。旅行中色々な所を見て回るにつけ、「この場所は、後で投稿しよう」と張り切っていました。今まで投稿などしたことがない母ですから、きっと日本へ帰ったら忘れるんだろうな・・なんて思っていた私。
 でも母は、ウガンダ・ケニアを旅行し日本へ帰った後、すぐにお薦めのスポットや、国内の情勢などについてのコメントを、編集部宛てに送っていたのでした。(私は昨日初めて知りました。)
 ということは、この本の中に母の投稿文が掲載されているのだろうと、私たちはウガンダのページを隈なく探したのですが、一向に見つかりません。そこで、きっと沢山の情報を送ったから、本をプレゼントしてくれたのかなと勝手に結論付けていました。
 しかしその後よーく他の国のページを見ていると、ケニアのとあるレストランの所に、匿名希望で母が書いたという3行のコメントが見つかったのです。母によれば、ウガンダの情報を書いた後、最後に追伸でケニアのレストランのことを記したそう。まさかそちらが使われるとは・・
 残念ながらウガンダのページは前号と同じくらいの情報量でしたが、こういう投稿って送ってみるものですね。
スポンサーサイト
別窓 | 徒然なるままに | コメント:0 | トラックバック:0
<<募金報告 | ウガンダ←イギリス→日本便り | 世田谷線>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ウガンダ←イギリス→日本便り |
