The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
エミさんからのメール
2006-02-01 Wed 23:40
ウガンダ人の夫をもつエミさんからメールをいただきました。このブログにコメントを下さってからメール交換をするように・・・。エミさんは、ウガンダ人の夫と2歳の男の子を持つお母さんです。日本在住。6年前に結婚をされ、1度ウガンダに旅行に行ったことがあるそう。いただいたメールの中から、「だんな様の冬の過ごし方」、読んで思わずくすっと笑ってしまいました。以下、エミさんの許可をいただき、抜粋させていただきます。

>主人は来日して11年目に突入しました。
> 気候には慣れたようですが、冬の寒さにはどうしてもなれないみたい。
> 外出するときにはズボン下、スウェット、ジーンズと重ね着、
> (もちろん上も3~4枚は重ね着してます)
> 寝るときも電気毛布、下2枚、上3枚くらい重ね着します。
> そして電気毛布のほかに2~3枚の毛布。
> たまに汗かいてるけど・・・
> 前は寝てる間中オイルヒーターを最強でつけていたので
> 私は暑くて死にそうでした・・・
> でこっそり消すといつのまにかまた付いてて、また消して、付ける
> といった繰り返し・・・。
> 夜中、無言の戦いをしていたわけです。
> どちらにしても電気代が気になってしまってよくケンカしてます。
>
年間の平均気温は23度と、とても過ごしやすい気候のウガンダ。日本の冬はこたえますよね。でも、電気毛布に2-3枚の毛布とは・・
 お2人とも、汗をかいて、逆に風邪をひかれないか心配してます。

スポンサーサイト
別窓 | 徒然なるままに | コメント:4 | トラックバック:0
<<ケニアへのある申し出 | ウガンダ←イギリス→日本便り | AUの首脳会議>>
この記事のコメント
初めまして。ブログがある事を数日前に知りました。ウガンダですか。
そういえば、何年か前、池崎美盤さんとテレビに出られた時、アフリカの少年を肩車した写真を見せていましたね。

ウガンダと言えば、昔とんでもない独裁者がいました。(アミン)
今は、治安の方は良いんでしょうか?ひょっとしてイスラム教徒の国ではないですか(違いますよね)

私は、イスラム教はイヤですね。イスラム教徒とは関わるのは、まずいです。イスラム教には、発展性がありません。物事を批判する精神がありません。
永谷さんの行かれている所がイスラム教徒でなければ、良いんですが?

出来る事なら、TNCで永谷さんの活動を放送してほしいですね。
福岡の人間も喜ぶと思います。賛同すると思います。
永谷裕香さんは、素晴らしい女性です。感動しています。
2006-02-08 Wed 13:15 | URL | 博多の人間 #-[ 内容変更]
メールをありがとうございました。ご存知のように、ウガンダは独裁者のアミンがいた国です。治安は、その頃と比べたら、格段に良くなったと言われていますが、現在も北部では戦争が続き、首都近郊では、スリなどの被害が出ています。
 ウガンダは、65パーセントがキリスト教で、25パーセントがイスラム教徒と言われています。
2006-02-17 Fri 23:56 | URL | yuka #-[ 内容変更]
>博多の人間さん
イスラム教はいやと言われる根拠は何ですか。
御自分で何か有ったのでしょうか。
私が接したところでは 特別な違いは無く、人によりでした。
また国にもよります。つまり宗教ではなく、そのくに生活習慣や文化によって態度の出し方は違っていました。
宗教が全てではないし、宗教もまた、その人々の生活スタイル一部。
人間は人によると思うのですが・・。
2006-03-23 Thu 01:32 | URL | 大島 #-[ 内容変更]
もう一度
>イスラム教はいやと言われる根拠は何ですか。
こう書くときつく聞こえるかもしれませんが、そうではなく、何が切っ掛けなのかな~と言う意味です。
重ねて書いて失礼しました。
2006-03-23 Thu 01:37 | URL | 大島 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ウガンダ←イギリス→日本便り |
