The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
空を見上げて
2006-03-29 Wed 20:41
 ここ最近、英語の仕事、結婚式の司会業、新職場の研修とバタバタしていました。自分ではメンタル面で元気だから平気平気と思っていたのですが、体が疲れてくると、やはり精神面にも黄色信号が出てきました。色々な事に不安感が募ってきたり・・・。まだまだ弱い私です。
 空を見ながらぼーーっとすること、1時間。自分の体や気持ちと仲良く生きなきゃ。走り過ぎて行く時の流れの中で、少しの時間でもゆったりした気持ちになること、大事ですね。
 空は見上げれば、いつもここにあって、この空は世界中どこにでも繋がっています。広い広い空を見るだけという、たった1時間のリフレッシュタイムが、良きカンフル剤となりました!
スポンサーサイト
別窓 | 徒然なるままに | コメント:5 | トラックバック:0
<<Happy wedding | ウガンダ←イギリス→日本便り | 講演>>
この記事のコメント
こんにちは
文房具や衣類を発展途上国の方に送りたいと思い
ネットで検索したところ、yukaさんのブログにたどり着きました。
去年、文房具・衣類募集は多く集まったので3月までは
休止。と書いてありましたが、今はもう募集していますか?
解答よろしくおねがいします
2006-03-30 Thu 18:34 | URL | さおり #skMrwbAU[ 内容変更]
人間万事塞翁が馬
落ち込んでいる時は何をやっても、嫌になります。
でも、暗い日々がずっと続くことはありません。
そのうち何かの拍子で気分も変わると、
「何であの時はこんなことくらいで悩んでいたんだろう」と
思うくらい、毎日が楽しく元気になる日が必ずきます。

例えば、過去に辛かったことを今、思い返すと、
あんまり大したことにじゃないじゃん!ってことありませんか?
歳を重ねるごとに、苦難がより高いハードルとして目前に現れるので
悩んだり、落ち込んだりするのは、
その時々で人として成長している証です。

FIGHT!
2006-03-30 Thu 23:16 | URL | elm #-[ 内容変更]
さおりさん
メールをありがとうございます。文具や衣類に関しては、問い合わせが多いため、4月以降様子を見ながら、希望してくださる方にお願いしようかと思っていました。どのくらいの量、送付を考えていらっしゃいますか。内訳なども教えていただけると有り難いです。恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いします。
2006-03-31 Fri 00:27 | URL | yuka #-[ 内容変更]
ELM・高岡さん
励まし、ありがとうございます。何故か昨日は、少し落ち込み気味でした。でも、空を見たり、そんな気持ちを日記に書いたり、友人と会ったりしたことで、けっこう気分がすっきりした所でした。(立ち直り早すぎ・・)
 これからも、どうぞどうぞよろしくお願いします。
 
2006-03-31 Fri 00:35 | URL | yuka #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-03-31 Fri 12:00 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ウガンダ←イギリス→日本便り |
