The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
つくし
2006-04-04 Tue 23:31
家の近所の線路脇に、先日、つくしを見つけました。それから毎日、そのつくしをチェックしていますが、少しずつ背丈が伸びているような・・・。ここは、電車の本数が多い場所なのに、大丈夫かなと心配していたのですが、何のその。一生懸命生きています。
たくましさを感じますねー。
 本格的な春到来!寒いのが苦手なので、嬉しいです。

つくし

スポンサーサイト
別窓 | 徒然なるままに | コメント:7 | トラックバック:0
<<Rakai report written by Mr.Takechiyo No.1 | ウガンダ←イギリス→日本便り | バベンバの人から学ぶ>>
この記事のコメント
線路脇のつくしですかi-228都会の春の風景という感じですね。そんな所でスクスクと・・・「ド根性大根」ならぬ「ド根性つくし」ですねi-282  その根性、見習いたいものです。
こちら福岡は、今日(4日)はあいにくの雨模様でしたが、舞鶴公園近くにある桜並木の道を歩いて、春を感じてきました。風の吹く日に、桜の花吹雪の下を歩くのもイイなぁi-80
2006-04-05 Wed 00:42 | URL | まさ in 博多 #-[ 内容変更]
ゆかさん
こんにちわ。
福岡のテレビで毎日見ていたゆかさん、ある日気がつくと違う方が
ゆかさんの後任として、テレビに出られていました。

「東京の方の方、と言っていたし、そろそろ東京が恋しくなったのね、
結婚でもされたのかしら」なんて思っていました。

今日、私は半年に1回の持病の定期健診で行った病院の待合室で
何気なくとったフリーペーパーであなたの活動を知ったのです。
あんなに小さくて可愛らしいあなたのどこにこんなエネルギーがあったのかとただただ驚くばかりでした。
が、なんとなく、ゆかさんにアフリカは似合うのですね。
東京にお嫁に行った姉にも電話で報告しました(笑)

何気に姉妹で「ゆかちゃんファン」だったのですよ(^^)

ゆかさんのエネルギーのエッセンスを頂いた気分です。
ありがとう。とてもとても勇気を頂きました。
2006-04-05 Wed 16:12 | URL | mikiko #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-04-05 Wed 18:36 | | #[ 内容変更]
まささんへ。
そうですね。福岡では春先によく、つくしを見ていましたが、東京ではなかなか見られず、残念です。舞鶴公園の桜、綺麗でしょうね。福岡時代は、お花見に行ってましたよ。
2006-04-06 Thu 17:20 | URL | yuka #-[ 内容変更]
mikikoさんへ。
コメントをありがとうございます。きっと手にされたのは、「お大事に」というフリーペーパーでしょうか?読んでいただき、どうもありがとうございました。自分が出来ることは、とても小さなことですが、大勢の人に助けられ、支えられ、毎日を過ごしています。(ウガンダでも日本でも・・・)
 アフリカが似合うなんて、言って下さりとても嬉しいです。
2006-04-06 Thu 17:29 | URL | yuka #-[ 内容変更]
こんにちは!
福岡時代にご一緒したホームページ屋のYOSHIURAです。
おぼえていらっしゃるでしょうか?
「お大事に」のアベさんからこのページを紹介してもらいました。
実は、アベさんとはオフィスが同じマンションなんですよ。
福岡って本当に狭いですね。

いろいろご活躍とのうわさを聞きました。
インターネットを使ったことしかできませんが、
いつか自分もゆかさんの活動のご支援ができたら幸いです。
益々のご活躍をお祈りいたします!
2006-04-07 Fri 20:47 | URL | YOSHIURA #XTdQzQ.c[ 内容変更]
YOSHIURAさんへ
 お久しぶりです。勿論覚えております。TNCではお世話になりました。
福岡って本当に狭いですね! 実は、ウガンダでも福岡出身の日本人の方と知り合い、よくよく辿ってみると、友人の友人だったり・・。
 又、お会いできるのを楽しみにしております。
 
 
 
2006-04-08 Sat 19:50 | URL | yuka #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ウガンダ←イギリス→日本便り |
