The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
子供の絵
2006-05-25 Thu 19:19
 ウガンダから帰る時に、子供たちから沢山の絵をプレゼントされました。その絵先日、数えてみたら80枚近くあるのです。ラカイの子供たちと、教えていた小学校の子供たちからもらったもの・・。あとは、路上で絵を売っていた子供から購入したものでした。
 キャンパスは、ダンボールの裏であったり、普通の紙なのですが、どの絵も自由な発想で、いつ、何度見ても、思わず笑みがこぼれてきます。ただ、中にはお葬式の様子やウガンダの北部の戦争などを、綿密に描いている子供もいます。
 今、ムクワノではそんな子供たちの絵を使って、「絵画展」をしようという話をしています。恐らく8月になると思います。先日お会いした画家の方も、「子供の絵は素晴らしい。大人にない感性を持っている」とおっしゃっていました。私は正直、絵を描くことが上手ではありません。きれいに描こうとか、よく見られたいという思いが出てくるからよ、、と指摘を受けました。(その通りかも。)
 子供たちの絵を見ていると、自由に自分たちの世界を作っているんですよね。ウガンダの子供たちの絵、色々な人に見ていただきたいです。
スポンサーサイト
別窓 | Mukwano | コメント:4 | トラックバック:0
<<Drawings by Ugandan children | ウガンダ←イギリス→日本便り | スーダン・ダルフール地方の戦争>>
この記事のコメント
見てみたいですね
初めてコメントさせて頂きます。

活動されている様子や、ウガンダでの日記など、
楽しく、そして少し羨望の念も持って拝見させて頂いています。
(僕も東アフリカは1度行って大好きになりました)
子供達の絵がWeb上でも良いので見てみたいです。
お忙しい中でも、そういうエネルギーをくれるものがあれば
頑張れますよね。これからもブログ楽しみにしてます。
では。
2006-05-25 Thu 21:41 | URL | Koide Yasumichi #x8Lnzgjg[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-05-27 Sat 11:15 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-05-30 Tue 01:37 | | #[ 内容変更]
Koide様
 コメントをありがとうございます。それから、色々ご協力いただき、感謝しています。以前に東アフリカに行かれたこと、あるんですね。
 私も東アフリカ、大好きです。魅力は、一言では語れないのですが、私にとっては1度行ったら、また帰りたくなる・・・そんな場所です。
 子供たちの絵、ほんの少しアップしました。ご覧くださいね。

2006-05-31 Wed 01:12 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ウガンダ←イギリス→日本便り |
