The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
燕の巣
2006-06-14 Wed 00:40
 家の最寄り駅の改札口に「燕の巣」が2つあります。先月、いつの間にか燕がやってきて、例年のごとく、雛を育て始めました。庇の所から、雛鳥の小さな声が響いてきます。駅員さんも、時々窓口から顔を覗かせて、燕の様子を見ています。駅を通る乗客も、燕の光景に見入っていたり、携帯カメラで撮っていたり・・・なんともいえず、ほのぼのした風景です!無事巣立っていって欲しいな。
スポンサーサイト
別窓 | 徒然なるままに | コメント:3 | トラックバック:0
<<国民性!? | ウガンダ←イギリス→日本便り | HP完成>>
この記事のコメント
燕の巣ですか~
なかなか街中では見かけないですよね。私の実家にも、燕が軒下に毎年巣を作っていました。小さいころは、燕のフンのための新聞紙を交換することが日課でしたよ。巣立った雛が、翌年、夫婦で戻ってくるんですよ。確かめていませんが、きっとそうです!
あっあと、ムクワノのHP完成おめでとうございます!!コンパクトにまとまっていて、いい感じですね。
2006-06-14 Wed 22:20 | URL | まさ in 博多 #-[ 内容変更]
スーパータイム拝見しました
先日、TNCスーパータイムで永谷さんの活動が紹介されていましたね。
福岡ではテレビ(TNC)を通して永谷さんを知っている方も多いでしょうから、今回の報道を通して、永谷さんの活動を知った方もいるのではないでしょうか。普段、ブログやHPで永谷さんやムクワノのメンバーの方々の活動を拝見していますが、今回のように生の声で語られるというのは、やはり伝わるものも大きいと思いました。ラジオでも良いので、できればこういった機会がもっとあると良いと思うのですが、なかなか難しいでしょうか。
2006-06-16 Fri 15:51 | URL | あべ #4JcWZNxE[ 内容変更]
お久しぶりです
先日たまたまテレビをつけたらスーパーニュースで永谷さんの活動などが紹介されていてそのまま見入ってしまいました。
活動がだんだんと大きくなってきましたね。これからも順調に発展していくことでしょう。
僕はつい最近から新しいバイトを始めました。もう大学3年にもなるというのに・・・(笑)いい仲間と出逢って今非常に楽しいです。「働く」という意識がなくバイト先に遊びに行っているという感覚です(笑)
その事が良いのか悪いのか分からないけど、このバイトを選んで本当によかったと思ってる今日この頃です。場所は天神のど真ん中です。
永谷さんも活動していく中で良い仲間と一緒に歩き出して行き、発展されてゆくことを心から願ってます。今度の給料日に銀行に行くので、それと同時に寄付の方をさせていただきます。では、また
2006-06-19 Mon 14:13 | URL | K.T #0DW/rr8Y[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ウガンダ←イギリス→日本便り |
