The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ラカイから写真
2006-02-20 Mon 15:55
 来月、ある講演会でウガンダのお話をさせていただきます。30分という時間ですが、出来る限り有効に使えたらなと考えていた所、友人から「ビデオ」を作れば!?とアドバイスを受けました。
確かに、私が話すだけでは、伝わらないこともあるよなー。でも、「ビデオ」っていったって、ウガンダでビデオ映していないし、写真しかないよと私。それに対して、友人は「写真でつないで作ればいいんだよ」と。
 優しい友人です。一緒に色々な案を絞って、手伝ってくれています。
でも、10分間のビデオを作るには、それ相当の写真数が必要。今自分が撮ってきた写真を整理しながら、少しずつ作っています。
よって、講演会では、ビデオを見る(10分)→卓話(20分)の構成です。
 そして、ウガンダにいる友人のT君が、ラカイに行き、追加で200枚近くの写真を撮って、送ってくれました。感謝・感謝です。
 持つべきものは友人です。どうもありがとう!
送ってくれたラカイの写真を、ここで一部ご紹介させていただきます。
別窓 | 寄付のお願い | コメント:4 | トラックバック:0
読売新聞へ掲載
2006-02-17 Fri 17:29
 昨日の読売新聞(西部)の夕刊に、ウガンダの活動のことが掲載されました。
 取材してくれたA記者は、学生時代にNGO活動でバングラデシュを訪れ、途上国のことを書きたいと思い記者を志したそう。
 連日、事件報道や、企画ニュースを取材するA記者ですが、東京に来られたわずかな時間に、取材をして下さいました。どうもありがとうございました!

yukanews

別窓 | 寄付のお願い | コメント:0 | トラックバック:0
募金報告
2006-01-18 Wed 22:24
 ウガンダのラカイ地区「孤児院・兼・職業訓練所」建設プロジェクト。皆様のおかげで少しずつ、募金が集まってきました。
現在37万8000円です。本当にありがとうございます。目標金額まではまだ長い道のりですが、これからも少しずつ活動していきたいと思います。
 ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。又随時報告させていただきます。

みずほ銀行、自由が丘支店(普)1015045 
「ウガンダの子供たちへ」

今後ともよろしくお願いします。
別窓 | 寄付のお願い | コメント:4 | トラックバック:0
BACK | ウガンダ←イギリス→日本便り | NEXT
